PRESS RELEASE 2019.09.13

リノベーションとユーザーを繋ぐ「monocla(モノクラ)」、株式投資型クラウドファンディングを開始

~リノベーションのニーズをポイントで可視化して施工トラブルの無い社会を~

リノベーションにおける施工トラブルのない社会を目指し、施⼯にまつわる情報の流通量不足と不透明性を、独⾃のポイント制度「monocla POINT」により解消し、施⼯会社とユーザーのベストマッチを促進するmonocla株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:嵐 保憲)は、新たなシステム開発と市場創出のために、株式投資型クラウドファンディングサービスを提供する「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2019年9月19日(木))より募集による投資申込みの受付を開始することをお知らせします。



当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について

住宅業界における施工業者情報の不透明性を、独自のポイント制度「monocla POINT」により解消し、施工業者とユーザーのベストマッチを促進する。

ユーザーと事業者を繋ぐリノベーションマッチングサービスを提供するmonoclaは、この度、当社の事業加速のため、2019年9月19日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNO(ファンディーノ)において、募集案内の事前開示を開始いたします。クラウドファンディングFUNDINNOでは今回の資金調達により資本力の充実を図り、monocla事業の成長に繋げます。
募集期間は2019年9月19日~2019年9月21日、上限とする募集額80,000,000円(1口 10万円1人 5口まで)です。

monoclaの事業は顧客行動及び顧客心理を入念に考慮し設計、独自な集客システムも実装されている先進的なビジネスモデルです。さらに事業化に向けて段階的に施策と実証を積み重ねてきました。心理を予測してグラフ間の関係を分析するのではなく、ポイントを価値の基準にとすることで、マーケティング分析の確実性が高まります。生活者の行動動機をひも解き、自身でさえ気付いていない深層心理を可視化する指標のひとつとしてポイントを活用、InterestGraphというあたらしい価値基準を構築できると考えています。

そうした新たな世界の実現に向け、大きな一歩を踏み出すべく、monoclaの事業をスタートさせました。新たな世界の実現にご協力とご支援のお願いを申し上げる次第です。

当社プロジェクトページ
https://fundinno.com/projects/89

クラウドファンディング「FUNDINNO」について

日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスのプラットフォームである“FUNDINNO”は、1口10万円前後の少額から、IPOやバイアウトを目指す企業の株式に投資することができ、投資後も投資先企業からIR情報を定期的に確認することができます。
他のクラウドファンディングサービスと異なり利息や元本の保証はありませんが、投資先企業の株主になることができるため、IPOやバイアウトにより株式価値が上昇した場合にはその結果として利益を得ることができます。また、共感した未来あるベンチャー企業の株主となることから、IPOやバイアウトに向けて事業が成長していく過程を一緒に体感していくことができるなど、新しい投資体験をすることも可能です。

会社概要

・会社名:monocla株式会社
・所在地:東京都渋谷区渋谷3-10-19 渋谷MJ-Ⅱビル6F
・代 表:那須 岳志
・設 立:2014年3月
・事業内容: webメディア運営
・U R L :https://monocla.co.jp